2016年 |
CI(コーポレート・アイデンティティ)を刷新。グループロゴ「ワタミハート」を導入 |
5月 |
新業態ピッツァ&豚バル「DON PORCO(ドン・ポルコ)」町田店を東京都町田市に出店 |
5月 |
ワタミファーム&エナジー鰍ェ家庭向け電力の販売を開始 |
6月 |
新業態 静岡駅南「ふじのくに酒場」轟屋本店を静岡に出店 |
6月 |
ワタミCI宣言を全国紙に広告掲載 |
6月 |
新業態 旨唐揚げと居酒メシ「ミライザカ」を新宿御苑、中目黒、北千住に出店 |
7月 |
新業態「三代目 鳥メロ」を武蔵境、国立、仙川に出店 |
8月 |
テキサス風メキシカン「TEXMEX FACTORY」1号店、渋谷神南店を東京都渋谷区に出店 |
9月 |
「ワタミの宅食」は主菜の満足感と健康的な食生活への配慮を両立させたお惣菜「いきいき珠彩」を開発、関東限定でお届けを開始 |
10月 |
大分県臼杵市に「うすきエネルギー株式会社」を設立「地域電力会社」として、主に地元で発電された電気を購入し、臼杵市内を中心に事業施設や一般家庭に供給する、エネルギーの「地産地消」を目指した取り組みを開始 |
10月 |
新業態カタマリ肉ステーキ&サラダバー「にくスタ」1号店、南蒲田店を東京都大田区に出店 |
11月 |
HMV Cultural F&B Group limitedと中国本土における日本食を中心とした外食事業の展開を推進に関する合弁契約を締結 |
12月 |
新業態「bb.qOLIVE CHICKEN Cafe」大鳥居店を東京都大田区に出店 |
12月 |
「ワタミ手づくり厨房」白岡センター内に、株式会社神明デリカが工場を開設 |
2017年 |
「ワタミの宅食」のお惣菜「いきいき珠彩」を全国展開 |
●売上高 |
100,312百万円 |
●経常利益 |
717百万円 |
●当期利益 |
△1,833百万円 |
●外食事業 店舗出店数 |
国内外食 479店舗 海外外食 86店舗 |
●宅食事業 営業所開設数 |
532営業所 |
●農業 農場開設数(牧場含む) |
12拠点 圃場面積 631ha 有機圃場面積 179ha |
<前年度へ |