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Recruit

採用情報

採用に関するFAQ

選考に参加するためにはどうしたらよいですか?

エントリー後、会社説明会のご参加をお願いします。まずは説明会にてご自身との重なりを見つけていただき、その後選考に進んでいただきたいと考えております。

説明会や面接はオンラインで開催されていますか?

説明会は基本的にすべてオンラインです。面接は、最終面接のみ対面で行わせていただいております。

既卒ですが応募できますか?

応募できます。ただし他社で就業経験がある方は中途採用となりますのでこちらからご応募ください。

留学生(外国籍)の採用は実施していますか?

実施しています。ただし、読み書き含め日本語でビジネスコミュニケーションが取れることが必須になります。また、ご入社の際には職種に応じた在留資格の就労ビザを取得していただく必要がございます。当社では就労ビザ取得申請のサポートも行っております。

留学中なのですが応募することは可能ですか?

可能です。ただし日本国内にお住まいの方と同様の採用プロセスとなります。面接は全てオンラインでも可能ですが、対面での相性も重視したく、1度は来社いただくことも検討しています。

選考フローを教えてください。

説明会参加後、1次面接→適性検査→最終面接となります。場合によっては、選考中に面談の実施や面接回数が増える場合もございます。

内定から入社までのスケジュールを教えてください。

内定期間中は、WEBや対面での様々なイベントをご用意しております。また、11月に内定式、1月~2月に配属の決定を予定しております。詳細については内定期間中にご説明させていただきます。

入社前にアルバイトはできますか

希望があれば入社前にアルバイトをしていただくことは可能です。

応募に必要な資格はありますか?

応募に伴い必要な資格は特にございません。ただし配属によっては入社までに必要な資格がございますので面談や面接などでお伝えさせていただきます。(例:普通自動車第一種運転免許、管理栄養士など)

新入社員研修はありますか?

内定期間や入社時に新入社員研修を行っています。会社や各事業への理解を深めたり、社会人としてのマナーや考え方を学んだり、配属先での実務研修もございます。各部署への配属後も先輩社員が成長をサポートします。

配属・勤務地はどのように決まりますか?

初期勤務地は基本的に関東圏内となります。(※例外有り)配属は、職場環境、本人の希望、適性などを踏まえ総合的に判断し決定しています。

異動はありますか?

ございます。個人の希望や成長を見据えた異動、会社のニーズによる異動が発生いたします。

社宅や住宅補助はありますか?

あります。所属や賃貸契約の条件に該当する場合、社宅や住宅補助の支給があります。

休日はどれくらいありますか?

店舗勤務の場合は月休9日(2月は8日)の年間107日、本部・宅食事業勤務の場合は土日祝日(1/2、1/3含む)が休日となり年間120日(カレンダーによる)、農業事業の場合、月休7日(2月は6日)の年間83日となります。そのほか、年次有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇を利用していただけます。

出産・育児に関する制度はどのようなものがありますか?

産前休暇・産後休暇制度がございます。また、復職後は本人の希望により時短勤務も可能です。また、会社より家族手当や出産祝い金、入学祝い金なども支給しております。

他部署への異動は可能ですか?

可能です。社内公募制度やフリーエージェント制度を使い異動することができます。グループ会社への異動も可能です。また、キャリアヒアリングやカウンセリングを実施し、会社として社員1人1人の希望を把握し実現するためのフォローを行っています。