理念に基づき
存在対効果を最大に
カルチャー
理念へのこだわりから生まれたビジネスモデル。
ワタミ最大の財産は思いを共有した「人」
01
理念に基づき
存在対効果を最大に
02
理念へのこだわりから
生まれたビジネスモデル
03
ワタミ最大の財産は
思いを共有した「人」
01
理念に基づき
存在対効果を最大に
ワタミグループは、社員一人ひとりが集めた「ありがとうの総和」こそが会社の価値をつくると考えています。 お客様から“ありがとう”をいただくことはもちろん、株主様、お取引業者様、従業員、地域・社会、そして地球環境への対応など、あらゆる場面で集める“ありがとう”が最大となるべく事業展開をしています。 ワタミグループと出会ったすべての方たちに、私たちの存在を喜んでいただけることを目指します。
02
理念へのこだわりから
生まれたビジネスモデル
ワタミグループは、「創業の思い」をそのまま現在へと引き継ぎ、事業を展開しています。
「ワタミグループがその事業に参入してくれてよかった…」と言っていただけることを目指し、どのような事業(業界)でも、常にあるべき姿を考え、皆が不便を感じていれば、そこに創意工夫を加え、挑戦を続けている姿が現在のワタミグループなのです。
03
ワタミ最大の財産は
思いを共有した「人」
「企業は人そのもの」であり、私たち一人ひとりが、人生の主人公となる舞台として会社があります。 会社とは、「創業者の思い(ミッション)」があってこそ、初めて人が集まり、“ありがとう”が集まる。 それが本来ではないかと考えています。 この「創業者の思い」と「それをともに実現しようとする仲間」の集まりがワタミグループです。